四国旅行・・・土佐ロイヤルホテル

今宵のお宿は高知市から東へ行った南国市にある土佐ロイヤルホテルさんです☆
高台にあるホテルで部屋からは太平洋が一望できて眺めがいいですよ☆
夜ご飯は子供達がいるのでバイキングにしまひまよ☆高知らしく皿鉢料理の大皿も置いてありオリジナル皿鉢料理が作れたり、土佐名物のチラシやカツオの巻き寿司などもありましたよ♩
バイキングですがカツオのたたきはおいしかったですよ。
お風呂はスーパー銭湯のように種類が豊富でシャンプーやボディーソープは種類が多かったですよ(笑)
また露天風呂も瓶のお風呂があったのは旅館としては珍しかったですよ。
お部屋は和室でお布団は敷きに来てくれるタイプで、今は格安旅館は布団は敷いてある所が増えてきてますが、着いて布団が敷いてないのもお茶を飲んだりしてくつろげていいですよね!
で、朝食もバイキングで珍しいのが自分で自由にアレンジ出来るコッペパンがあるんですよね☆
ご飯物も高知名物のご飯にカツオを混ぜ込んだかつおめしもありましたよ☆
夜も朝も高知名物を楽しめましたよ。
おかげで朝からいっぱい食べましたよ(笑)
あとホテルにはプールもあったんですが、チェックインの時はお天気が良くなかったし、チエックアウトの日は時間がなかったので今回はなしという事で・・・
また帰りにロビーで坂本龍馬になりきって記念撮影をしましたよ(笑)

f:id:nishi7days:20190925161543j:plain

f:id:nishi7days:20190925161601j:plain