運動会

この日曜日は子供達の運動会☆
特にお姉ちゃんは小学校生活最後の運動会なので1週間前から天気予報に一喜一憂してました。
だって雨の予報でしたからね・・・
でも天気予報て日々変わるし見るサイトに寄っても予報にバラつきはあるしで、占いと一緒でいい方だけを信じてましたが・・・どれも芳しくないのに関わらず・・・
当日は晴れ☆
しかも真夏のように暑い(汗)
天気予報も往生際が悪くて当日になっても傘が必要と言ってましたが・・・雨は降る事はなくて晴れて日焼けしてヒリヒリしております!
いい意味でら外れてくれた天気予報に感謝です(笑)
おかけでお姉ちゃんの最後の種目の集団行動的なものは感動でしたよ♩
お姉ちゃんの最後の運動会なのでばば様を呼ぼうかな???と思いながらも、結局は暑いとか文句を言いそうなので呼びませんでした(汗)

f:id:nishi7days:20191002234437j:plain


そして、次の日月曜日は代休で休みなので、弟くん念願の河内長野市にあるてんとう虫パークと言うトランポリンがあったりバドミントンが出来たりする屋内施設があるのですが、いつ行っても混雑で断念しているのですが・・・
今日もダメでした(汗)
意外とこのシーズンて月曜日代休の所て多いんですね。。。
でも意外と月曜日て代休でも親は仕事で空いてるだろ???と侮っていたら間違いで混んでたりするんですよね(涙)
また同じような施設が和歌山にもあるのですがずっと改装中で、電話で問い合わせてもオープンは未定と言う事で、和歌山はいつも空いてて穴場なんですが・・・施設はかなり古びているんですよね!
で、結局はハーベストの丘に行きましたが・・・月曜日も暑くてあまり遊べませんでした(汗)弟くんは水遊びをしてびしょ濡れになりなってましたけどね(笑)

f:id:nishi7days:20191002234425j:plain


ちなみに久しぶりに行ったのですがアスレチックなどの施設が出来て少し変わってましたよ☆
そして回転寿司でお腹を満たして、富田林市にあるウグイスの湯でひと風呂浴びて帰りました。流石にお風呂は空いていて快適でしたよ♩

f:id:nishi7days:20191002234447j:plain

f:id:nishi7days:20191002234458j:plain



ここの山に沿ってある露天風呂も今がいいシーズンです。冬になると寒くて階段を昇り降りするのが酷ですからね。またここは漫画本なども多いし半個室のようなスペースもありゆっくりくつろげます☆ここのハンモックも今は居心地がいいですよ♩
子供達は火曜日からの学校頑張ってね☆