ばば様宅訪問1015

運動会の次の日はばば様宅訪問で、次の週も歯医者に連れて行かなければいけなくて2週間続くのですが行きました(汗)
なんせ先週は姉さんが行ってますからバランスよくするために一週ずらして中3週空いたせいか「10月入ってから初めて来たやん」と嫌味を言われました・・・かと言って先週に行くと同じ週に続けて来るんやったら次の週に来て欲しいとワガママを言うので厄介なんですけどね( ̄^ ̄)
そんなばば様なんですが、隣の人が朝にばば様宅側の庭でタバコを吸ってその煙が寝室に入ってくるから迷惑してると予々言っていて、文句を言いに行くとか言うから朝の一定時間だけだから我慢し・・・と言ってたのですが!
隣の人に言ったようで隣と戦争状態みたいです(汗)まぁ、隣の人もばばによく苦情を言ってたみたいなので、その仕返しもあるようですが・・・で、ばば様はよく女1人暮らしやからナメられてるとかじじ様がいる時は言ってこなかったとか言いますが、相手さんも定年退職して家にずっと居るから細かい事に気になるんだと思いますが、そう言う人は誰が同居してても文句を言うと思うんですけどね。
また台風前の電話で「台風が怖いからマンションに住もうかな」て言ってましたが、マンションに住んでも上の階の人が煩いとか言い出すんでしょうね。有料の介護施設にしたらて言うと、先に入ってる人らからいじめられるし、認知症の人がうるさいから嫌ややと言う始末で、もう無人島に住んでもらうしかないですよね(笑)
また姉さんのお義母様も施設に入ってますが施設内で殴り合いのケンカをしたとかで、施設の人が上手くおさめてくれたから事なきをえたみたいですけどね(汗)
ばば様に限らず歳を重ねると自分勝手になる人が多い事です。
大人しく、謙虚に生活した方が何かの時に皆助けてくれるのにね〜と思うのでありながら老いは自分もこれから通る道。気をつけないといけませんね!