めんたいパーク神戸三田

フルーツフラワーパークの次は・・・
弟くんのリクエストでめんたいパーク神戸三田へ☆

f:id:nishi7days:20191029084803j:plain


フルーツフラワーパークから車で10分少々の所にありますよ!
めんたいパークは、ピリッとかねふく明太子〜♩と氷川きよしさんの歌でお馴染みの明太子のかねふくさんの施設です。

f:id:nishi7days:20191029084816j:plain

f:id:nishi7days:20191029084832j:plain



工場見学も出来て明太子製品も買えたり食べたり出来るフードコートのある施設ですよ。中に入るとCMキャラクターの氷川きよしさんのパネルがお出迎えと共に施設に訪れた有名人のサインが並んでましたよ。と、言っても関西の情報番組でお馴染みの人ばかりでしたけどね☆
館内も氷川きよしさんのCMの歌がエンドレスで流れていましたよ(笑)
館内には子供向けの遊びながら明太子の事を学ぶめんたいランドと言う有料ゾーンもあり折角来たので入りましたよ。

f:id:nishi7days:20191029085055j:plain


大人500円ですがめんたいチップスとクリアファイルと中のUFOキャッチャーのコイン付とお得ですよ☆また一度入場券を購入するとお土産はつかないものの何度でも入場できます☆
遊んだ後に工場もガラス越しに見学してたら閉館時間(汗)
なんせ着いたら4時半でしたからね。
着いたらフードコートのパンやおにぎり類は売り切れてましたしね。なんでめんたいパークに来たのに明太子を買わずなら帰りました・・・次回来た時に買いますね!と思いながら外に出ると真っ暗でした。。。

f:id:nishi7days:20191029084849j:plain


そして、次は夕飯とお風呂に・・・
めんたいパークから遠くないプレミアムアウトレット近い吟湯湯治聚楽(ぎんととうじゆらく)というスーパー銭湯に行きましたよ☆
施設は和風旅館の造りで建物の中央に庭があり庭の囲むように廊下がありますよ。お風呂は内湯はとろっとしたお肌に良さそうなお湯ですよ。露天風呂は広くて炭酸風呂もありますよ☆
マッサージやジェットバス類がない分、1つの浴槽が広くてくつろげますよ!
ある意味シンプルなお風呂の方がくつろげるのかも知れませんね☆お湯もぬるめで子供もゆっくり入れましたよ☆
そしてお風呂上がりの休憩所もカプセルホテルみたいな感じな場所もあり落ち着けましたよ。

f:id:nishi7days:20191029085045j:plain

f:id:nishi7days:20191029084901j:plain



今回は結構な感じで神戸を堪能しましたよ♩