健康診断からの歯医者

今日は職場の健康診断で朝からお出かけ☆
特殊な職種のせいか年2回も健康診断がありプラスでがん検診も行ってるので年に3回も検診に行ってる感じなので、嫁さんにも「また検診なん」と言われています(笑)
そして今日はばば様の歯医者の日ですが天気は雨・・・
最初は歯医者まで歩かすつもりでしたが雨だし健康診断も早くに終わったので連れて行ってあげました。まぁ〜晴れてたら歩いて行く努力はしてたみたいだし、雨で路面が濡れてるから滑って転ばれても困りますからね!
また今回は前日まで歩いていくつもりだったんでばば様なりの努力も買って送迎することにしました。
なんてや優しい息子なんでしょうか〜(笑)
健康診断は電車で行ってたんで家に車を取りに帰ってばば様宅へ・・・
ちなみにばば様は雨なんでタクシーを呼ぶつもりでしたが、雨の日だとタクシーの当日の予約は難しいようでした。
歯医者でばば様を終わるのを待ってるとばば様より足の悪いお婆さんを旦那様が連れてきていて帰りは病院がタクシー会社に連絡してくれて帰ってましたよ。頼る人がいないから1人ないし老夫婦だけで頑張ってるんでしょうね!
そんなこんなで今回は午前中に健康診断に行った事は内緒で昼から行く事にして病院の送り迎えだけで帰りました。これにプラスしてお昼食べて買い物に連れて行くと疲れますからね(汗)
で、帰りに牛丼屋でサッと済ませて帰ろうと思ってばば様宅近くのお店に行くとお昼時のせいか駐車場も満車状態だったのですが・・・その中の1台はボンネットを開けたままで止めてるし、もう1台はお腹で眠たくなったのか車の中で昼寝してました( *`ω´)
まぁ〜仕事の合間で一眠りしたい気持ちは分かりますが、お昼時に飲食店やコンビニの駐車場で休憩するのはいかがなものなんですが・・・
と、考えながら口が牛丼になっていたので家の近くの牛丼屋で食べましたけどね♪
着いたのが2時前だから空いてましたよ☆
そして家に帰ると知り合いからお土産で貰った伊勢の名物の赤福餅があったのでおやつに食べました♩

f:id:nishi7days:20191030011021j:plain


健康診断終了直後は増えた腹囲にショックで食べる量を減らそと思っていましたが・・・赤福餅を見た瞬間に忘れました(笑)
ダメですね・・・(涙)