東京ディズニーリゾートへ・・・ディズニーシー

12月前半の土日で我が家は東京ディズニーリゾートへ☆
最初はお姉ちゃんと姪っ子が盛り上がって2人で行く感じだったんですが・・・ディズニーとなると弟くんも行きたくなるわけで・・・いくら社会人の姪っ子とは言えども子供2人を姪っ子に任せるのも悪いので我が家+姪っ子で行くことになりました♪
で、6〜7年振りのディズニー。全てが変化していて驚きでしたよ(笑)
f:id:nishi7days:20191217152339j:plain
今回も伊丹空港から飛行機で行ったのですが、飛行機に乗るのも前回のディズニーぶりで、飛行機のチケットも旅行会社で発行してもらったプリントアウトした紙にQRコードが付いていてそれをかざすだけでOKと言う簡素なものになっているんですよね!
でも乗ったJALの飛行機はエコノミーでも各シートにモニター画面が付いていて個々でビデオが楽しめましたよ☆
でも・・・東京〜大阪て実際に飛行してる時間て1時間もないから1時間番組を見るのが丁度いい感じですけどね!
そして羽田空港に到着して姪っ子に誘導されるままにリムジンバスに乗り場に。
羽田空港からディズニーへはリムジンバスが断然便利で高速が空いてると30分で着きますよ☆本数も10分間隔と多いですしね☆
電車だと乗り換えがあるし東京駅の京葉線の乗り換えてかなり地下に潜りますからね(汗)
ちなみにバスは予約制なので事前に旅行会社で予約するのがいいと思いますよ。羽田に着いてからだとかなり後のバスになる事もありますからね。バスはお台場とか通るのでお上りさん気分になりますよ☆
今回もディズニーのオフィシャルホテルに泊まりますが、今は舞浜駅前にウェルカムセンターがあり、そこに荷物を預けると荷物はホテルまで配送してくれるしチェックインも出来ますよ。このサービスがあるのはディズニーホテルとオフィシャルホテルだけのようです☆
これも変化で前回はホテルに行き荷物を預けてディズニーへお出かけでしたからね〜便利になりました☆
で、最初の日はディズニーシーへ行くのでありました。
f:id:nishi7days:20191217152540j:plain
f:id:nishi7days:20191217152609j:plain
リゾートラインの車内はクリスマスモードでしたよ♪
でも、この日は生憎の雨+今季1番の冷え込みの日、横浜では初雪を観測したぐらいの寒さで老体にはキツイ日になりましたよ(汗)でもディズニーはそれをカバーするぐらいの魅力はありますが・・・この日ほど足湯が欲しいと思ったことはありませんでしたけどね(笑)
雨+寒波でも混雑しているディズニーには驚きなんですが・・・ディズニーシー内はディズニーツウの姪っ子任せで巡り、子供達の希望を聞いてもらいながらファストパスも時間的には取れなかったので並ぶのを覚悟で巡りましたよ。でも、今はアプリで時間がチェック出来るので時間が短くなったら並びに行ったりと効率良く巡れましたよ。お姉ちゃんもご満悦だったし嫁さんも好きなダッフィーのショーを見ながら食事したりダッフィーと記念撮影したりとご満悦♪
f:id:nishi7days:20191217152726j:plain
弟くんも最後に見たタートルトークで半分寝かけていましたが・・・シーを満喫したようでした♪
f:id:nishi7days:20191217152655j:plain
あっしも休憩してる時間が長かったですがディズニーシーは中の雰囲気を見てるだけでもディズニーを満喫出来ましたよ☆
さすが夢の国ですね!
つづく・・・