ディズニーリゾートへ・・・ラストはディズニーランド

しばらく間が空きましたが今回もディズニー話しにお付き合いお願いします(笑)
2日目はお寝坊だったのでホテルを出たのは9時半頃(汗)
だいぶん遅めのスタートなりました(笑)
ヒルトンからだとバス+リゾートラインになるのですが意外とヒルトンからリゾートラインの駅は近くてバスを待つぐらいなら歩いた方が早かったりするんですよね♪なんせ400メートルぐらいしかありませんからね。
そう、天気は前日とは違い晴れで気温も上昇で前日の雨で空気が綺麗になったのか、リゾートラインに乗ると車窓から富士山が見えましたよ☆考えると間が海だから障害物なくて富士山が綺麗に見えるわけなんですけどね。
と、富士山に感動しながらディズニーランドに到着☆
時間が時間なので帰りのバスまでに取れるファストパスは少なくてビックサンダーマウンテンだけ取って後は並ぶ事になりました。今はスマホのアプリからファストパスやお土産、待ち時間が分かって便利ですよね☆

f:id:nishi7days:20191223194859j:plain

f:id:nishi7days:20191223194946j:plain

まずさ待ち時間の少ないディズニーと言えばのイッツアスモールワールドに☆本当に歌の通り世界中は笑いあり涙あり・・・やね〜と思いながら、次はミッキーのフィルハーマジックで座席から風だけじゃなくて水も飛び出してビックリ‼️

ディズニーツウの姪っ子ちゃんは後ろの方に座るのがオススメと言ってましたよ!

f:id:nishi7days:20191223195026j:plain

f:id:nishi7days:20191223195046j:plain

そしてお昼時で空き気味になった弟くんご希望のプーさんのハニーハントへ☆
それでも1時間半ぐらいは待ちましたけどね(汗)並びながら途中でパレード見たりできたのが良かったですよ☆
そしてお昼を食べてビックサンダーマウンテンですが、あっしはお疲れだったんでお昼を食べたとこで休憩してましたけどね(笑)
少し歳を感じてしまいました(汗)
最後にお土産タイム・・・

f:id:nishi7days:20191223195307j:plain

職場には東京ばな奈のディズニーバージョン☆
キャラメル味で美味しかったですよ!
そして姪っ子ちゃんがディズニーランドホテルからリムジンバスの予約をしているのでディズニーランドホテルへ☆
ヨーロッパの宮殿のような作りでディズニー映画に出てきそうな建物で子供達が次はここに泊まりたいと言ってましたけどね(笑)
バスも予約してたおかけでゆったり座って羽田空港まで行けましたよ☆オフィシャルホテルやディズニーのホテルからだとリムジンバスが予約出来るようです。これも姪っ子ちゃんの知恵なのでありました。
バスの中からは夕陽に照らされた富士山を見れましたよ☆
そして飛行機で伊丹に帰るのでありました☆
今回もディズニーツウの姪っ子ちゃんのおかけでスムーズにディズニーリゾートを楽しめましたよ☆
本当に感謝です(笑)