インフルエンザ

世間ではコロナウィルスが話題になってる最中に我が家は弟くんがインフルエンザになりました(汗)
弟くんのクラスが学級閉鎖になり帰ってきたので試しに熱を計ると熱が37.8から38度。そのわりには元気なんですが不安なので病院に行くとインフルエンザ・・・幸いにも弟くんだけで済みましたが、まだまだインフルエンザが猛威を振るいますからどこで貰うか解りませんよね。コロナウィルスもそうですが、この手のウィルス対策は手洗い、うがい、消毒と睡眠と栄養とストレスと疲れを溜めないが1番なんでしょうね☆でも現代人は睡眠、栄養が足りなくてストレスを溜めなくするのが難しい話しなんでしょうね。ゆっくり休める環境作りと夜は寝ないといけないんでしょうね。大阪の地下鉄で終発延長の実験をしてましたが・・・夜更かしもほどほどになんでしょうね〜。
ちなみに弟くんは先週の木曜日に発症して予防接種してたおかげですぐに元気になりましが、学級閉鎖が学年閉鎖と格上げになり休みが延長になり伸び伸び過ごしてますけどね(−_−;)
でも、世間は水曜日には外国人観光客は減ってマスク姿の人が増えてきてますし、マスクが売り切れてるドラックストアーがあるみたいですけどね。
マスコミも正しい情報を発信するのが大切ですが、受けてもパニックにならずに冷静に怖がる事が第一ですね☆
そしてやはり健康が1番ですね。