橿原のイオンモールへ

最近の休日は家に引きこもりがちなのですが、この日曜日はお出かけすることに☆
コロナが流行っているとは言え家にずっといるのもストレスが溜まって良くないと思うしね。
なんでこの日はお姉ちゃんが友達の誕生日プレゼントを買いたいと言うのでイオンに買い物に行く事に決定なのですが・・・近くのイオンでもいいのですが、ドライブがてらに遠くのイオンに行く事に♩
店舗によって微妙に入ってる店が違うのでお姉ちゃんの行きたい店のある店舗を検索した結果・・・奈良の橿原のイオンに決定☆
大阪市内から1時間のドライブですよ!
イオンの周りはホームセンターなどがあり駅から遠いせいもあり道は渋滞してましたしイオンの駐車場も混雑してましたよ。他府県ナンバーは自分だけかな???と思っていましたが案外と他府県ナンバーも見受けられましたよ(笑)みんな近場のお出かけはしてるんですよね。
ちなみに店内も賑わっていましたよ!
同じイオンでも大阪市内にある店舗と違い広くて端から端まで歩くだけでいい運動になりましたよ(笑)本当に大阪市内から離れるとイオンの面積も広くなっていくんですよね。そんなイオンでもこのご時世は夕方になると空いてきてましたよ。食事は家でと言う人が多いんでしょうね。あっし一家は奈良まで来たんで帰りは奈良でお気に入りのスーパー銭湯の虹の湯で食事とお風呂に入って帰りましたよ♩
広いお風呂は気持ちよくていいですよね☆
コロナ騒ぎの憂鬱な気分も洗い流されましたよ。
コロナで不要不急のお出かけはよくないのかも知れませんが、外に出て気分転換と微々たるものでも外でお金を使って経済を回さないとね!