遠ざける(−_−;)

コロナの勢いが止まらない昨今ですが、ネットニュースを見てると入学式や始業式に行きたく、行かせたくないとか、コロナが収まるまで高齢の親に会いに行かないとか目にして至極真っ当な意見なのですが・・・あっしはどっちも破ってます(−_−;)
入学式は行ったし、この土曜日にはばば様宅訪問したしで・・・買い物なら玄関に置いて行くと言う方法がありますが、通院となるとタクシーとかバスで行く方が移される可能性は上がりますからね。かと言って通院しないと違う病気で亡くなるしで・・・そして子供の感染も気になりますが、あっしの仕事はテレワーク出来ないし不特定多数の人と接するから完全に家にウイルスを持ち帰らない事は出来ませんからね。
緊急事態宣言が出ようが仕事ですしね。。。
そんな事を考えながらばば様を買い物に連れて行きました。都心の繁華街は人が疎みたいですが道中の淀川の河川敷はウォーキングする人、スーパーの近くの公園は親子連れで賑わってますし、ばば様と行くスーパーも賑わってました。都心に出れない分で地元のショッピングセンターが賑わっている感じでしたよ。買い物してサッサと帰るのでしたはまだしも・・・ベンチで座ってる人やフードコートは賑わってましたよ(汗)
そんな状態なのにばば様は「フードコートでコーヒー飲んで帰ろう、喫茶店より換気がいいし」と言い出しましたが・・・無理矢理家に連れて帰りました。個人的には開放感のある混んでるフードコートより、換気が悪そうでも空いてる喫茶店の方が感染しないような気がするんですけどね!三密の観点から言うと混んでるフードコートの方が危ないような・・・
そして家でばば様と少しトークして帰りました☆
学校も行けなくて友達に会えない親にも会いにくいて、本当にコロナて人と人との間を遠ざけますよね!