静かな大阪の街

この土曜日、日曜日は地下鉄が減便されるので土曜日の夜勤明けはサッサと帰宅。と言ってもあっしは普段から仕事が終わると直ぐに帰るんですけどね(笑)
駅で時刻表を見てると利用してる谷町線は昼間は6分間隔のところが一部で12分空く感じ感じですが、一部区間で近くを走る京阪や近鉄は10分間隔ですしJRのおおさか東線なんかは常に15分間隔で走ってるから多い方なのですが、自分も含めて土曜日、日曜日も働いている人がいるから減便は否定的にもなりますが今は緊急事態だから仕方ないとこもありますが、帰るのが9時頃でしたが普段の土曜日より乗ってる人は少なかったですよ(−_−;)
ホントに減便されずに普段通りに電車が来るのは安心感があって幸福な事なんだと感じる次第なのでありましたよ。
で、バスに乗り換えるので天満橋で降りたら駅からバス停までもガラーンとしてましたよ。天満橋にはシティモールというショッピングモールがあるのですが食料品フロア以外のフロアは閉まっているので余計に静かに感じましたよ。また京阪の改札前もハンバーガー屋とコンビニだけ開いていてスイーツのお店やパン屋さんは遅くから開く感じでしたよ。
f:id:nishi7days:20200412155244j:plain
もちスタバも休業してましたよ(−_−;)
バスまで時間があるから八軒屋浜の方に出ると水上バスもクルーズ船も運休してるから静かで、植えられてる桜も少し寂しげに感じましたよ。もう桜も葉桜になってきてるんですよね。

f:id:nishi7days:20200412155442j:plain

f:id:nishi7days:20200412155506j:plain
とバスも土曜日のわりにはガラガラで外を見てると人がいるのはドラックストアぐらいでしたけどね。
またこんなご時世ですが公園で子供達が元気に遊んでるのを見ると少し安心してしまいますね☆
ホントにいつまでこの状態が続くんでしょうね!