自粛生活で掘り出し物

木曜日、金曜日は家を出るが朝の6時☆
ちょっとコロナ騒ぎで感じてませんでしたが朝の6時でも明るくて陽が長くなったのを感じましたよ♩
世間の雰囲気は暗いですが空や季節は1日1日進んでいってるんですね。今は悲観的な空気が蔓延してますが、悲観になりつつも日々前進しないといけないと思うところです。
この2日も仕事の食事で買い物に行きましたが相変わらずの混雑具合で、みんな生きていかないといけないから買い物に行くわけで非難は出来ませんけどね。これは個々の知恵で工夫してスーパーの混雑を緩和したいものですね!
テレビで出てる感染症や医療の偉い先生方は感染の専門家で生活の専門家ではないですからね!
生活の知恵までは出してくれませんからね。
なんで生活の専門家は買い物に来てる人達ですからね〜個々で知恵で乗り越えましょう・・・と言いながら・・・
先週の休みに家の中の断捨離をしてクローゼットの奥に埋もれていた袋の中を見てみと・・・
中から・・・

f:id:nishi7days:20200418173747j:plain

マスクと消毒液が出てきました☆
考えると去年に子供がインフルエンザになったときに家庭内感染を防ぐために買ったのを忘れてたんですよね☆
これで数ヶ月はマスク、消毒液を買わなくても生活できそうです。
自粛生活で1ついい出来事がありました(笑)