そうだ!歩こう!

土曜日は早朝の出勤で、またタイミングが悪い事に地下鉄の減便ダイヤで1本逃すと20分こないので次の電車だと遅刻(−_−;)

f:id:nishi7days:20200426232504j:plain

普段はバスで駅まで行ってて、たいがいは間に合うのですが・・・多々〜朝の6時台の始発バスで渋滞もなく車内も混んでなくて遅れるはずがないのですが、運転士さんによって早発防止でわざと2分ぐらい遅らせてくるときがあり電車に乗り遅れてしまう事があります(涙)また降りる駅の停留所が終点がないから余計におくれたままなんですよね。で、減便ダイヤじゃなければ10分後に来ますがこの日は20分後。
なんで駅まで歩いて行く事にしました☆
地方の人なら20分ぐらいて思われそうなんですけどね(笑)
駅まで歩く事と20分少々なんでいい運動になりますしね♩
今は季節的にも歩くのは爽快でしたよ♩
帰りは地下鉄区間を歩いてバスに乗って帰りましたよ。

f:id:nishi7days:20200426232536j:plain

雲一つない青空でこのご時世じゃなければ家族でお出かけしたいぐらいでしたよ。天気がいいせいか河原は歩いてる人が多かったし、公園のグランドはキャッチボールなどのボール遊びをしてる親子連れが多かったですよ!
このご時世に〜と批判する人も多いと思いますが、なんか親子が仲良く遊んでる光景を見ると和みます。我が家でと子供達が常に家にいる時間と期間が長くなってくると子供に対してイライラしたりする事が多々ありますし世間では休校やリモートワークで子供への虐待やDVが増えてるみたいですからね。コロナでピリピリしてる世間に少し和みがあってもいいと思うんですよね☆
なんて・・・考えながら乗ったバスは貸切状態(^◇^;)
もともと土曜日の夕方は空いてるんですよね(笑)
医療センターも休みですしね!

f:id:nishi7days:20200426232604j:plain

でもバスの運転士さんの後ろと横の座席はロープを貼って使用禁止になってましたよ。やはり運転士さんの間で感染が広がるとバスが運休になり大変な事になるので必要な措置ですよね。そしてバスから見る車窓はスーパーの近くは買い物桜を持った人が賑わってましたし、途中のリカーショップは駐車場の空き待ちの車が数台並んでいて賑やかな感じでしたよ。給料日後だし土曜日だしで混み合うのは仕方ないですが・・・感染症予防の専門家が見ると怒りそうですね。
それでは体調管理に注意しましょう!