大阪モデル達成前に

緊急事態宣言も解除された所もあれば大阪みたいに独自の方法で一部解除された所とコロナ対策も一区切りと言う感じで、これからコロナとは上手く付き合うと言う事になりそうなんですが・・・
それで外出する人が増えるとマスコミや政治家さんは「気の緩み」と言ってますが、そら〜解除したら外に出る人は増えるし、それを気の緩みと言うなら解除するなと言う話しだしね!
人間には緩急が必要だと思うし無駄に緊張してると本来の力が出ませんしね。
気合ばかりだと意味はないんで時には緩めて肝心要は気をつけてコロナを乗り切らないとね!
でも、連休明けぐらいから街に人が増えた感じはしてましたけどね(汗)
f:id:nishi7days:20200517214045j:plain
でも、この川に屋形船やクルーズ船で華やかなになるのはずっと先の話しなんでしょうね(−_−;)
で、水曜日に出勤でバスに乗ったら人が多かったですしね。
で、その水曜日のバスなんですが・・・
バス停に着くと2人ぐらいしか待ってなかったのですが、バスが来るとあちらこちらからじじ、ばばが現れて一気に順番を無視してバスに乗り込んでいきました( *`ω´)
この日は日差しがキツいからバス停の前にある団地の日陰で待っていたようで、まぁ〜バスはガラガラな状態で来たから10人近くにごぼう抜きされても座れましたけどね☆
みんな我先に乗り込むわりには1つ、2つ、3つ目のバス停降りていくんですよね・・・
この日に乗った朝9時のバスはほぼ買い物か病院に通院するじじ、ばばさんばかりで、46歳のあっしは最年少なのです(笑)
それでも順番抜かしされるとイラッとくるものなんですが・・・
出勤時間が毎日違うのでイラッとするのはその時だけなんですけどね(笑)
帰りも日に寄って違って夜勤明けの日は午前中に逆向きのバスに乗ったりしてると、あるいつも横入りするレジェンド級のジイさんがいて(勝手に名付けてます)バスが来るまでは後ろに並んでますがバスが近づくと一気に先頭に躍り出てドアの前を陣取り乗り込んでいきます。レジェンドは9時のバスに乗りホームセンターやスーパーがある3つ目の停留所で降りていき10時の帰る方のバスで帰って行くと言う行動パターンを把握したりするんですよね(笑)
と、毎日乗る時間が違うとある人の行動パターンが分かったりするんですよね☆おおそんなバスですが夜の8時ともなると外出自粛関係なしにガラガラで火曜日、水曜日と乗りましたが貸し切り状態でしたよ♩
普段でも多くて2.3人ですからね☆
仕事帰りのこの静かな空間が仕事のON OFFの切り換えができて好きなひと時なんですよね!