徐々に日常生活に戻る気配が

土曜日は明けで直で皮膚科に行ったのですがかなりの混雑ぶりでビックリ‼️

なんで診察券を出して一旦帰宅。
だって病院の待合室は患者同士の間隔を空けるために椅子の数を減らしているから立って待っ事になるしね。
人数的には1時間近く待ちそうだし皮膚科とは言えども病院で密は嫌ですからね(−_−;)
中には車で来てる人は車で待ってる人も見かけましたよ。
本当は平日に行きたいのですが・・・
病院の休みが月曜日、火曜日、水曜日の午後であっしの休みが日曜日、月曜日と合わないから土曜日に行くしかないんですよね。
先生に相談したら火曜日の午後は予約制だから予約して来てもいいよと言ってくれましたけどね☆
まぁ〜病院もオンライン診療もいいですが、御用達の耳鼻科のようにスマホで受付が出来て順番が近づくとメールでお知らせしてくれると助かるんですけどね!
と、プチ医療改革を考えながら・・・
病院もコロナで行く人が減って赤字とニュースで言っていましたが、待ち時間を解消出来たら安心して行く人が増えると思いながら、今まで少々の事で病院に行き過ぎたのかな???と思いましたけどね。
そんな次の日曜日は・・・
今まで控えていたニトリに買い物に☆
やっぱり休日に外出しないと断捨離したり部屋のレイアウトを変えたりして三段ボックスとか欲しくなりましたからね(笑)
でも、みんな考える事が同じで駐車場もお店も混雑気味でしたけどね(^◇^;)
行く道中にあるイオンモールも駐車場に入る車の長い列が出来てましたけどね。
で、ニトリでは結局は実家だけみてネットで買う事にしましたけどね。お店では売り切れてる商品もありましたしね。
しばらくの休日は自粛で控えていた人の買い物で混み合うんでしょうね!