パスタサラダ

6月から学校も始まりましたが、まだ午前と午後に分かれる分散登校なのですが、お姉ちゃんと弟くんで同じ時間に出てくれるといいんですが、今はお姉ちゃんが午前で弟くんが午後からなんですよね。
小学生の弟くんが心配で結果的には親がいなくても時間がきたら学校に行ってくれるのですが、親としては心配なので休憩が合えば電話してしまうんですよね(^◇^;)
弟くんにしたらありがた迷惑な話しみたいですが・・・
また午前は給食して帰宅、午後は給食を食べてから授業なのですが、中学校の給食がかわいそうでパンと牛乳とみそ汁だったりヤクルトのような飲み物だったりと中学生だと足りるのかな???と思ってしまいます。
特段お姉ちゃんは足らないとは言いませんが戦争中と言うか戦後間もない頃の給食て感じですよね!
また牛乳でパンて食べ難いですよね(汗)
どうも前半と後半とで食べる時間が違って保存できないから腐り難いパンだけにしてるみたいですが・・・
小学校はおかず付きなのに変な話しです。
そんなお姉ちゃんに悪いのですが・・・

f:id:nishi7days:20200606191327j:plain

ある日のお昼はセブンイレブンの豚しゃぶパスタサラダを食べましたよ☆

もとはお姉ちゃんが食べてるのを見て美味しそうなので真似したんですけどね(笑)
これからの暑いシーズンは冷たいパスタサラダも最適ですよ♩
またごまだれが好きなのでお気に入りの逸品になりましたよ!