お年寄りの習性???

金曜日で連続日勤生活は終わりました☆
そんな金曜日の帰りの電車で老夫婦の奥さんが電車のドアを押さえて旦那さんが来るまで出発阻止😤
すぐ来るならいいのですが・・・階段を見ても旦那さんらしき姿はなしで、しばらくしてのんびり歩いてきて電車に乗り込み奥さんが「間に合って良かったね〜」と言う話しが聞こえてきましたが・・・そんな声にあっしは心の中で間に合ったんじゃなくて無理矢理間に合わせたんやんと囁いてましたけどね。まぁ〜こういうのは大阪では日常的な光景ですけどね(−_−;)
でも1分は止まったけど、あっしはバスまで時間の余裕があるからいいけど、バスや他の電車に乗り換える人はその1分が命取りになるかも知れませんけどね。
そんなご迷惑なお年寄りを見た次の日はばば様宅訪問で。
いつものお買い物なのですが土曜日ともなると混むので近くの小規模なスーパーで済ましたかったのですが、ばば様のワガママで大型ショッピングセンターへ。
やはり平日と違い駐車場は混雑していていつも平面駐車場に駐車出来るのですがこの日は屋内駐車場に(^◇^;)
で、食料品売り場で箱に入ったトマトを買ったのですがレジで店員さんに「箱はいらないからトマト袋に入れて」と言うのでありました😤店員さんはちゃんと袋に入れ替えてましたが・・・
ばば様に理由を聞くと箱はゴミになるからいらないとか・・・
勝手な事を言うな〜と思いながらサッカー台で袋づめしてるとばば様て色んなものを備え付けのビニール袋に入れていれるんですよね(汗)
でも・・・
そんな事をするのはばば様だけかな???と思っていたら、前日に近所のスーパーに行ったときにお爺さんが全ての品をビニール袋に入れてレジ袋に入れてました。
ばば様だけではなかったんですね!