アクアイグニス関西空港

県外移動自粛も解除になり、日曜日は久しぶりに家族でお出かけしたいと話しになりましたが、お姉ちゃんが気難しい年頃で家族でのお出かけを嫌がるようになってしまい・・・
買い物なら行くようなので少し遠いんですが泉南のイオンへ☆
結局は府内の移動なのですが(笑)
でも大阪市内でも北東部からだと同じ府内の関空辺りの泉南地域より京都の方が近いんですよね☆
で、嫁さんがスーパー銭湯で広いお風呂に入りたいと言うので、泉南のイオンから近いりんくうタウンに新しく出来た温泉。アクアイグニス関西空港泉州温泉に♩
幹線道路から逸れた所にあるのでナビがないと分かりにくい所にあります。
そして案内の看板は泉州温泉と書いてあるので要注意です☆
アクアイグニスは客室内にロボットがいたり、フロントに恐竜のロボットがいるのでお馴染みの変なホテルに併設されていてホテルの浴場も兼ねていると言うか・・・ホテルの浴場の日帰り入浴て感じですね。
でも料金はリーズナブルですよ☆
そして出来て間もないので館内は綺麗で浴室の

f:id:nishi7days:20200625214555j:plain

入口は自動改札機のようなものがありテーマパークの入口のようですよ(笑)なんで入浴券にはバーコードが記載されていますよ。

お風呂は露天風呂とうち風呂の2種類とシンプルでホテルの浴場て感じでしたよ。でもボディーソープやシャンプーはいい香りがしてましたよ☆
大阪湾に面して建てられているので露天風呂からは対岸には関西空港が見えて昼だと関空に離発着する航空機が見えると思いますよ。
行った時はコロナで離発着する便が減ってるせいか見えませんでしたけどね(−_−;)
休憩所も綺麗でずっとくつろげそうでしたよ!
でも、休憩所には自販機がなくて自販機は脱衣所にあり戻るとなると再入場と言う事になるので要注意です☆
食堂があり飲み物も売ってますが少し高いです(^◇^;)
行った時間が8時頃のせいなのか空いていて快適でしたよ♩
宿泊してる人の姿も見受けられましたよ!
まぁ〜まだコロナの影響で出かけるのを控えている人が多いのかな???と思いましたけどね。
でも、ここは入口で大阪府のコロナ追跡システムに登録して、検温と消毒もしないといけないしロッカーも半分は閉鎖したりと対策はちゃんとしてますよ!