健康診断

テレビのニュースでやっていたのですが、今はマスクをしてない人を注意するマスク警察なるものがいるみたいですね。あっしは仕事やプライベートで遭遇したことがないですけどね。
個人的にはお店や電車の中ではマスクをしてもらいたいのですが・・・かと言って他人さんに注意する事はしませんけどね!
金曜日にコロナで延期になってた職場の健康診断に行く途中のバスの中で、1番後ろの席で大きな声でマシンガンの連射のようにお喋りしてた人がいて、その人が降りる時に姿を見るとマスクはしてなかったのですが雰囲気からして知的障害の人だったのですが・・・今話題のマスク警察と名乗る人達に注意されないか逆に心配になりましたけどね。そういう人て弱い人に突っかかりますからね(−_−;)
とにもかくにも、ここ数日の暑さでマスクをして歩くのは苦行ですよね!
そんなこんなで行った健康診断はコロナの影響で実施が遅れていました。
会社も過去のデータから混んでない時間帯は実施場所を公表してましたが・・・そのデータを元に空いてる時間に行きましたが、みんな考える事が同じで混んでました(^◇^;)
請負ってる医療機関側もソーシャルディスタンスを取って並ばせたり、中が混雑してきたら人を入れるのを止めたりと工夫はしてましたけどね☆
でも・・・自分の前で切られるとイラッとしましたけどね😤
また何の説明のないまま受付の人は消えるしね( ̄^ ̄)
前から手際が悪いから業者を変えて欲しいと思っているんですけどね!
そのせいでもないのですが・・・
またら血圧でひっかかりました(^^;;
いつものごとく医療機関で測りと異常に高くなるんですよね(笑)
後ろに並んで人も同じ事を言ってましたけどね(^◇^;)
でも、血圧が高いのは何か病気のサインで、それを薬で無理矢理下げるのもどうかと思うのですが・・・
また、いつもの如くで1週間家で測った結果を職場に提出しないといけないんですけどね。
それと体重も増加していて指摘されたので、思わずコロナの自粛生活のせいにしてしまいましたけどね(汗)
帰りはバスの時間が合わなかったので電車で帰り運動がてらに駅から歩いて帰るのでありました(笑)