鳴門屋製パン

日曜日は・・・
空き家状態の嫁さんの実家訪問☆
ポストを見て軽く掃除をしてお義父様の仏壇のお供えも交換して帰ってきましたが・・・
仏壇だけどずっと1人でいるお義父さんがかわいそうな気もするのですが、仏壇を嫁さんのお兄様の家に引っ越すとなるとお寺さんを呼んで一連の儀式をするのも、このコロナでお寺さんを呼ぶのも悪いような気がして・・・仏壇の引越しの話しは進んでないんですけどね(−_−;)
またお義母様もコロナで施設での面会は出来なかったのですが、今月からは予約制で面会が可能みたいですが・・・最近のお義母様は家に帰りたいと言ってるみたいです・・・
施設より家が1番ですよね〜☆
でも痴呆症が治った訳ではないので元の生活に戻るのは難しいと思う輪ですけどね(^◇^;)
そんな嫁さんの実家に行く前に・・・
行く道中の少し逸れた所に大阪では有名な老舗のパン屋さんの鳴門屋製パンの工場があり、そこではパンも販売しているので寄ってみました!
東大阪も近いので東大阪ラグカレーパンが有名なんですけどね☆
まぁ〜わざわざ工場まで行かなくてもスーパーでも売ってますし大阪市内に直営店もあるんですけどね!
でも・・・一度行ってみたいので行ったのですが、行ったのが4時過ぎていて売ってるパンも少なくてカレーパンもありませんでした(^◇^;)なんなら帰りに寄ったスーパーの方が種類は多かったですけどね(笑)
まっ、4時以降は2割引なのでお得に買えましたよ☆
また工場のそばなのでパンのいい匂いがしてましたよ♪
f:id:nishi7days:20200707004850j:plain
初めてあんドーナツを買いました☆
美味しかったですよ♪
次は少し早い時間に行くことに決めるのでありました。