ガラガラのバスで

まだまだ九州各地で豪雨による被害が続いてますが台風と違い線状降水帯で直前まで予想しにくいのが厄介ですよね。
今になってはダムを建設しとけば良かったとなってますが、あの頃は公共事業が無駄とされてましたが、今思えばダムを造っておけば良かったのかも・・・知れませんが政治て歳月が経たないと効果が現れないものもあるので、政治て100年見据えてやらないといけないのですが・・・
今は目先のお金や地位ばかり気にしてる政治家さんばかりのような・・・
大阪もずっと雨が降ったり止んだり時より強風が吹いたりとスカッと晴れない日が続きます。
f:id:nishi7days:20200707231832j:plain
バスも窓の下に換気用とステッカーが貼ってあつて常時開ける事になってるみたいですが・・・ここ2日は雨で開いてるのを見た事がないですけどね(^◇^;)
f:id:nishi7days:20200707232026j:plainまっ、2日続けて夜の8時のバスに乗ってますが終始あっし1人の貸し切り状態なんで開いてなくてもOKかな???
この先に乗ってくる人もなさそうですしね(笑)
あっしが降りてから7つ先が終点ですが終点の手前に地下鉄の駅があるだけですしね。
8時のバスはもよく乗ってて2〜3人で車庫に帰る回送に人を乗せてる感じですからね(笑)
貸し切り状態だと停留所に着く度に誰か乗ってこないかな〜と思ってしまいますよ♪
ちなみに行きの朝の9時のバスは買い物、通院の人で混んでましたけどね☆
混んで座れないと嫌だし貸し切り状態だと淋しく感じるしワガママなものです(笑)