明日晴れるかな・・・

土曜日は久しぶりの青空が見れましたよ☆
最近は雨の日が多かったので晴れてくれると嬉しいのですが・・・
f:id:nishi7days:20200719012333j:plain
晴れると暑いですよね(笑)
梅雨が明けるともっと暑くなると思うと気がめいるのですが・・・
それと同時にコロナの感染者数も増えているのが気になるところで検査数が増えれば感染者数が増えるのは仕方ないのですし、経済活動が活発になって人の往来が頻繁になればウイルスも動くので感染者数が増えるのも当然なのですが、近くの小学校の先生が罹患して学校が休校になった話しを聞くとコロナがもっと近くに近づいてる感じがします(−_−;)
でも、また緊急事態宣言発動で経済が悪くなるのも厄介だしね。親戚の鉄工所も仕事がなくなり生活が大変みたいですからね。
そんな最中の土曜日にばば様から買い物に連れて行けと電話がありばば様宅訪問(^◇^;)
今回は弟くんも連れて行きましたよ☆
弟くんはあまりばば様宅には行きたがらないんですよね〜あの賞味期限切れの宝庫の冷蔵庫が嫌なようで、その冷蔵庫から出される飲み物が恐怖のようです(笑)
まぁ〜お茶やジュース系は大丈夫なんですけどね!
でも信頼されてないようです・・・(涙)
なんで今回は買い物に付き合うだけと言うことで無理矢理来てもらったんですけどね。
それでも弟くんは買い物に付き合うのも嫌なんですよね(^◇^;)
ばば様の買い物カゴに欲しいお菓子を入れるぐらいの欲もないですからね。
なんで会話も弾むことなくお買い物に・・・
この日は弟くんは夕方から習い事があるので近くのスーパーで済ませたかったのですが、ばば様は「通帳記入したいから・・・」と言うので御用達金融機関のATMがある少し離れたショッピングモールへ(ーー;)
ここて土日は駐車場、レジ、周辺道路と全て混むから時間がかかるし今日は避けたかったんですけどね!
で、通帳記入しないと・・・と言うわりには記入しても2〜3行なんですよね。あっしなんか出入金してるわりには10年近く通帳記入してない口座もあるんですけどね(笑)
また信託銀行のも頼まれましたが・・・
信託銀行て大阪でも数が少ないから厄介な話しで、梅田や難波に行けばありますが今は避けたいしで断りましたけどね。
で、予想通り時間がギリギリになり買い物が終わりばば様宅に上がる事なく帰りましたけどね♪
そして弟くんもばば様からお小遣いをもらってご機嫌になって帰るんですけどね☆
まぁ〜小遣い目当てで行かれるのは困りますが、小遣い貰える事もあるんだからもう少し付いてきて欲しいんですけどね(笑)お