日曜日は晴れましたよ♪

明日晴れるかな〜と昨日はタイトルを付けましたが、日曜日の大阪は晴れで朝から汗ばむ気温。
当初は天気もいいし公園か弟くんのリクエストでアスレチックもいいかなと思いながらお昼ご飯を買いに外に出ると・・・
あまりにも暑いので外で遊ぶのを断念(ーー;)
お姉ちゃんは部活で1日中いないので弟くんに行きたい所を聞くと映画かプラネタリウム☆と言うので・・・
映画を調べてみましが、弟くんの見たい映画に空席はあるものの・・・
見にくい席しか空いてないので映画は後日にする事にしてプラネタリウムを調べてみると残席が12席あるのでプラネタリウムのある大阪市立科学館へ☆
また道中で残席を調べてみると・・・
残念な事に満席に(涙)
ネットで当日の9時までなら予約は出来たんですけどね。
で、まだ次の回なら空席はあったんですけど、科学館の展示エリアはコロナで休みなので時間を潰せないので、今日は車で行ってたのでそのままドライブとなりました(^◇^;)
大阪の北浜辺りから玩具や人形の問屋街の松屋町から新世界の辺りから西成の日雇い労働者の町を抜けて大阪市内南部の嫁さんの実家に向かいましたよ☆
西成の日雇い労働者の町を抜けるのは少し怖いんですけどね〜路地から確認もしないでおじさんが飛び出してくるし・・・ちょっと危険を感じる地区です。
そして嫁さんの実家で郵便ポストの郵便物を取って家に帰りましたよ♪
お義母様の入所してる施設は感染者数が少ない時は予約したら面会可能になってましたが・・・今は感染者数増加で面会が禁止になってるんですよね(T_T)
コロナとうまく付き合いながら、みんなの心が晴れ晴れする日はいつになるんでしょうね!