スポーツの日

金曜日がスポーツの日で本来オリンピックが行われる日だったんですね。
f:id:nishi7days:20200725192125j:plain金曜日の朝刊を見てるとキウイフルーツの広告が目につきました。書かれてる通り好きな事や好きなことなら長続きしますよね☆
体重増加が気になるあっしもダイエット始めないと・・・と思うのであるんですけどね(笑)
でもキウイフルーツのテレビCMてコロナが流行りだしてACのCMが増えたときに、ACの暗いCMばかりで気持ちが暗くなる中で気持ちが明るくなって好きなCMだったんですよね!
そんな朝の連休2日目の金曜日はステイホームでしたよ。
でも、夕方に嫁さんと嫁さんの実家に届いた不在通知の郵便物を取りに嫁さんの実家らへんを管轄する郵便局に行って帰りにスーパーに寄って買い物をしてきましたけどね☆
いつも思うのですが、高齢の両親が入院したり施設に入ったときは郵便を身内の家に転送してくれたらいいのにね!
本当に人間味のない郵便事業です( ̄^ ̄)
でも主人のいない実家の家もそのうち売却しないといけないんでしょうね・・・
ずっと空き家で放置してられないしね。
そんな事を考えながら寄ったスーパーは感染者数がうなぎ上りでもスーパーは賑わっていましたよ。それでも意識高い人は家族みんな軍手をして買い物してましたよ!
意識が高くて完全防備の人、マスクをしないで電車に乗ったり人が集まる屋内にいる人それぞれです(汗)
だから人の行き来が頻繁になると感染者数も増えるし経済と感染予防の両立は難しいものです!
そんな動きのない1日でしたが夕飯は出前ピザにビールと太るメニューなのでありました(笑)