連休最終日はダラダラと

連休4日目もステイホームで、この日はベランダ以外は外に出てないのでありました(^◇^;)

なんで歩数計は100歩以下(涙)
またコロナ太りが加速しそうです。
当初は今日が連休中唯一のお休みのお姉ちゃんもいるし映画を観に行こうか〜と話ししましたが・・・
あっさりと友達と遊ぶ約束をしてしまいました(−_−;)
家族でお出かけより友達との約束が優先なんですよね。
そう言うお年頃なので仕方ないです☆
なんで弟くんがプラネタリウムに行きたいと言ったのですが、大阪市立科学館プラネタリウムスマホでリアルタイムで残席数が見れるのでホームページを見てると・・・
時間が経つにつれて残席数が減っていき開始2時間前に関わらず満席になってたので後日に持ち越し(ーー;)
なんで天気も悪いし家を出るタイミングを失い1日家に引き籠るのでありました。
お姉ちゃんが小学生の時は部活も土、日はほぼなかったので休みの日はお出かけしてましたが、中学生になると土、日も部活があるので家族でのお出かけが激減してしまいました(~_~;)
また、地元の公立中学校に通ってるんですが部活動が盛んなんですよね☆
お姉ちゃんの中学校は部活動が盛んだけではなくて校則も厳しくて・・・
女子はスカートは膝下で髪の毛は眉と肩についてはいけない、男子は髪の毛が眉、耳、制服の襟足についてはいけない。あと手に髪ゴムをかけない、手にメモしてはいけない、もち自転車通学禁止、靴下も中のシャツも全て白、靴も表はおろか裏まで白と・・・
昭和の理不尽な校則を経験したあっしでも厳しく感じるし、何か意味不明な校則も多いな〜と感じてしまうんですけどね(笑)
また、全校集会に遅刻すると後ろでずっと立たされるなど、令和の時代には考えられない昭和な中学校なんですが、個人的には中学生は少し厳しくしてシメておいた方がいいのかも知れませんね☆
そんなこんなでダラダラ4日目も終了☆
f:id:nishi7days:20200726214627j:plain
f:id:nishi7days:20200726214657j:plain
夕方になると空に虹が2本出てましたよ♪
反対の端も2本見えてレアな感じでしたよ☆
でも・・・
笑点のオープニングが流れると、子供のように明日から仕事だと思うと憂鬱になるのでありました(ーー;)