大阪市を南北に移動したことに

気づけば8月☆
でも子供達は学校なんで8月感がないんですけどね。
そんな土曜日はばば様宅訪問デー(−_−;)
でも、嫁さんと弟くんは午前中からプラネタリウムを見に科学館に行きお姉ちゃんは午前中は部活♩
お姉ちゃんと2人でお昼を済ませてばば様宅訪問にお姉ちゃんを誘いましたが・・・
友達と遊ぶかも???で拒否(^◇^;)
結局は1日家に居たみたいですけどね(T . T)
なんで1人で訪問・・・
子供らが行ってもばば様が何かしてくれる訳でもなくて暇になるから行きたがらないんでしょうね。
ばば様の自己満足で終わるしね(ーー;)
でも、今回は近所のスーパーですみましたよ☆
昼下がりのスーパーはいつもより空いてる感がありましたよ。おそらく近くの大学でコロナ感染者が出て部活が活動休止になってるのもあるんでしょうね。スーパーの行きしなに大学の前を通ったら人気はなくひっそりしてましたからね。
そんな中でも近くの中学校の部活帰りの女の子5人組みはマスクなしでハンディファン片手に入ってきて、買い物することなく冷凍コーナーでハンディファンで体を冷やして同じ店舗内のドラックストアを物色してましたけどね。
その話しをお姉ちゃんにすると・・・うちの中学校なら顧問に呼び出されてすごく怒られるわ・・・と言ってましたけどね。
まぁ〜部活のTシャツ着てて何部か丸わかりやし、このご時世マスクなしでスーパーをウロウロしてたら学校に通報されそうやしね。
まして隣の県で部活クラスターが起きてますからね。
外を歩く時は暑いからマスクなしでもいいですがお店や建物に入るときはマスクをしないとね!
そして買い物の後は少しばば様宅で少しお相手して帰宅しましたよ。
また信託銀行の通帳記入を頼まれましたが、また新たに出た銀行は梅田、難波、天王寺しかないんですよね。このご時世にこの都心には行きたくないですからね!
なんで子供にリスクを背負わせてまで通知記入にこだわるのか???謎です。
そして家に帰った足で、次は大阪市南部にある嫁さんの実家へ☆
実家に行く前にお義母様が入所してる老人ホームにお義母様の夏服を届けてきましたよ♩
お義母様と面会出来る様になるまでは、まだまだ時間がかかりそうです(T_T)
そして実家でポストチェックをしてようやく帰宅☆
ばば様宅が大阪市の北部ですから、1日で大阪市の南北を移動したことになりましたよ(笑)