オニオンハムサンド

金曜日は夜勤明けで10時前に帰宅☆
もうみんなパートや学校で家には誰もいませんでしたけどね。
金曜日の朝食は嫁さんが駅前にあるパン屋で買ってきたオニオンハムサンド☆
京都で有名なパン屋さんの志津屋で売られているカルネのようなパンなのですが、味はやっぱり本家本元⁉️の志津屋さんのカルネの方がおいしいですけどね(笑)
f:id:nishi7days:20200809004809j:plain
パンもハムもオニオンは同じなのですがドレッシングが違うんですよね♩
でも、カルネを知らなかったらこのパンは1番おいしいと感じるでしょうね☆
金曜日は子供達は終業式☆
でも通年のように午前中で終わりではなくて給食を食べて弟くんは2時過ぎに帰宅でしたが、お姉ちゃんは部活があったから夕方に帰ってきましたよ。
今学期は通知表もやってない授業もあるので空欄だったりするとこもあるんですよね。中学校もテストは1回しかやってないから先生も成績をつけるのが大変だったことでしょうね!
また中学校は宿題の数は半端なく多くて、ただでさえ短くて部活もあるので遊ぶ暇もないと言う感じで夏休みぐらいゆっくりさせてあげたらいいのにね☆
でも、同じ大阪市内でもニュースで取材されてた学校は宿題が日記だけの学校が出てましたが、このコロナのご時世・・・ステイホームで日記のネタ探しも大変そうですね。小学校も中学校も学校毎で宿題の量が違うみたいですね。授業時間もお姉ちゃんの中学校は面談期間中でもフルで授業がありましたが隣の中学校は午前中で終わったとか。親にしたら勉強も部活も力を入れてくれるのは助かるんですけどね☆
2週間少々しかない夏休み♩
今年は我が家は旅行は行かない予定なので少し子供にはかわいそうな気がします(涙)