車窓からの京都観光



志津屋の後は、まだ時間が4時だったので少しドライブして帰りましたよ☆
で、一路志津屋本店から嵐山に向けて車を進めて行きましたよ☆
志津屋から程なくの距離で地下鉄が延伸して新しく出来た太秦天神川駅に。ここで地下鉄から嵐電に乗り継げるのもあってバスターミナルあったりと大きな駅になってます。ここから嵐電沿いに太秦駅を通り嵐山へ進むのですが、この辺りは嵐電と並走したり道が狭いうえにバスも人も行き交うので運転注意。バス同士行き違いが出来るのかな???と思うぐらいですよ。
ちなみに嵐電の駅前には時代劇の舞台になりそうな門がそびえ立つ広陵寺がありますよ☆
そして川に突き当たれば嵐山♪
渡月橋も車で往復^_^
嵐山のメインストリートも車も人も少ないから走りやすかったですよ!
嵐山もしばらく来てないのでお店が変わっていて、特に目についたのがミッフイちゃんのパン屋でしたけどね(笑)今度は人の少ないうちに嵐山もそぞろ歩きたいものです☆
西の嵐山から丸太町通りを東へ。
京都御苑平安神宮の裏手を抜けて岡崎地区に、そこから南禅寺、京都動物園の前を通り蹴上から京都東インターから高速で大阪へ☆
ホント久しぶりの2人ドライブ☆
車の中でかかる曲も子供がいないとなぜか昭和の名曲集♪
1980年代の歌だと演歌とか流れると親がカラオケで歌ってた〜とか、この歌を歌って人通りは今はどうしてるのだろう???と話しに花が咲きながら、最近の歌番組は懐かしい歌が流れたと思ったら他の人が歌うカラオケ的な番組だったりしますからね(−_−;)
上手い人が歌うならまだしも・・・アイドルグループだと残念な気持ちになりますからね。
演歌が聞けるのは今はテレビ東京系だけでしょうね(笑)
なんて話しをしながら車窓だけだけど京都を満喫するドライブになりましたよ♪
あっしはずっとハンドルを握ってたので写真を載せれないのが申し訳ないのですけどねm(_ _)m
今は外国人観光客も修学旅行生もいなくて静かな京都で観光にはベストなコンディション・・・次は降りて観光したいものですよ☆
そしてお留守番してくれた子供達に感謝です♪