仕事前の憂鬱

先週は1週間早出続きで家は6時台に出る日ばかりでした。
でも、朝が早い代わりに夜勤だと終わるのも早くて朝の9時には家に帰ってこれるので基本的には早出が好きなんですよね☆
ここ数日の早朝は暑さは幾分マシになってますが歩くと汗が吹き出てきます(~_~;)
そんな早出でも、帰りのバスも8時までは駅から逆向きでも通勤の人が乗ってるんですが、9時前のバスになると乗る人が少なくて途中までは貸し切り状態でしたよ♪
それでも10時過ぎると病院や買い物帰りの人で賑わってくるんですよね。
f:id:nishi7days:20200907002046j:plain
バスは出発の10分前から乗れる状態で待機してくれてますが、エンジンは停止状態でクーラーも止まっているのでかなり暑いんですよね(^◇^;)
待ってる人が少ないと時は出発直前まで待ってますが、ほかに並んでる人が多いと乗り込んで車内でじっと暑さを耐えているんですけどね(笑)
意外にみんな文句を言わずに車内で待っているんですよね。
暑くてもバス停の硬いベンチよりも暑くてもバスのフカフカな椅子の方が快適なんでしょうね!
そんな早出続きの後の休みは土曜日は歯医者に行っただけで日曜日はずっとステイホームでしたよ(涙)
そして月曜日の勤務は先週の早出と違って昼の2時出勤。
遅くまで寝れますが・・・
そない遅くまで寝れないですし仕事があるから午前中に用事する気もないですし、次の日は昼の2時まで働くので好きではないんですよね。それを考えると・・・
土曜日、日曜日が休みだとよく言うサザエさんを見ると、明日からの仕事で憂鬱になるんですよね(ーー;)