布施商店街へ

4連休が始まりましたが・・・
話しは先週の日曜日の話しで(笑)
その日は嫁さんの実家に行って帰りに布施の商店街に寄ることにしましたよ♪
布施は家と嫁さんの実家の間でかつ道を1つ東の筋を通れば行けますからね☆
久しぶりの布施♪
まずはパン屋の金太郎パンへ・・・
でも着いたのが5時なのでパンはほとんどありませんでしたが好きなメロンパンに餡子を挟んだパンはゲットできましたよ☆

f:id:nishi7days:20200919105101j:plain


布施には他にもパン屋が多くて食パン専門店の乃がみやベーカリープロデューサーの岸本氏がプロデュースしたユニークな店名の食パン屋もありますよ。
そして、夕飯のおかずに肉のやまじんさんでコロッケをゲット。
コロッケもミンチカツも安くて美味しいですよ〜コロッケは油ぽくないしミンチカツは肉汁がジューシーですしね☆
商店街はやまじんさんは賑わってましたが、日曜日の夕方のせいか閉まってる店が多くて静かなとこもありましたが・・・
布施の商店街は空き店舗を改装してホテルにしてるようですよ☆
そして商店街のお店で食事をしてもらったり銭湯に行ってもらったりして盛り上げてるみたいですよ!
布施の商店街は長くてお店が多いですからいいアイデアですよね💡
で、嫁さんの誕生日ケーキは今回も個々好きなショートケーキを買うことにしたのですが、お姉ちゃんの食べたいケーキだけが売ってなかったので布施で買う事にしたので、調べると近鉄の駅の改札のとこにケーキ屋があるので駅まで歩いてると・・・

f:id:nishi7days:20200919105356j:plain


なぜかお菓子屋の前でマスクが売られてましたよ。また良心的な値段なので冬を見越して買っきましたよ!
そして改札口のケーキ屋でケーキを買って帰る事に。
布施駅も高架下に近鉄系のスーパーやプチデパ地下やファストファッションのお店やドラックストアがあったりと賑わってましたよ。
確かに駅の改札すぐだと便利でこっちが賑わってしまいますよね(−_−;)
でも布施は駅ナカありの駅前にはイオンと商店街があり住みやすい街だと思いますよ☆
そして帰って夕飯にやまじんさんで買った揚げ物と食後はお誕生日ケーキを食べるのでありました♪

f:id:nishi7days:20200919105436j:plain