久しぶりのウォーキング

4連休始まりの土曜日ですが、お姉ちゃんは朝から夜まで部活、弟くんは夕方から習い事があるのでどこも行く予定なし(^◇^;)
かと言って1日家に引きこもってるのもよくないのでお昼に1人でウォーキングに出かけましたよ☆
弟くんは誘ったけどフラれましたしね(T . T)
習い事の日は家から出たがらないので期待はしてなかったですけどね!
何でウォーキングをしようと思ったかと言うと・・・最近はお腹の出も気になってきたし、たまに座って立つときに膝が痛くなるときが多々あるので運動不足解消のためにウォーキングを始めました☆
夏前もやってたのですが夏に入って暑くてやめていたんですよね(^◇^;)
でも、ここ数日は暑さも落ち着いた感じなのですが、それでも日向を歩くと汗はじんわり出てきましたけどね。
お茶を持って行くのを忘れたので途中で安い自販機を見つけ水分補給♪
f:id:nishi7days:20200919193859j:plain
ペットボトルのお茶が60円は助かります☆
f:id:nishi7days:20200919194558j:plain
途中の橋から京橋のビル群を眺めながら40分歩いて着いたのが放出駅☆
f:id:nishi7days:20200919194627j:plain
大阪以外の人はなかなか読めない難読駅名の「はなてん」
帰りも歩きで・・・
と行きたいとこですが・・・
久しぶりのウォーキングでくつづれで足が痛くなったので・・・
恥ずかしながら・・・
帰りは電車で帰りました(笑)
f:id:nishi7days:20200919194709j:plain
これも久しぶりのJR☆
ちなみにJRは来春から最終電車の時間が早くなるようで、今まではターミナル駅出発が24時半だったのが24時前半になるみたいですけどね。
理由は保守の関係と働き方改革みたいですけどね。確かにコロナで夜に乗る人て減ってるとこもありますからね。仕方ない話です。二駅で5分で最寄り駅までと電車のありがたみを感じながらといきなり歩き過ぎたと反省しながら家に帰ったのでありました(^◇^;)