運動会シーズンですが・・・

4連休は休暇を取ってカレンダー通りの休みでしたがお墓参りやお姉ちゃんがほぼ部活があったのでGOTOすることなく終わりました(^◇^;)
4連休が終わると運動会シーズンですが、今年はこのご時世を反映して中学校は3年生の家族のみ小学校は各家庭1人だけ参観となっていました。また小、中学校共に競技はリレーや徒競走のみとなっていますし、小学校は午前中に前半が奇数学年、後半が偶数学年の二部構成となっていて、おおかた1時間で終わる時短運動会となっていましたよ(−_−;)家族全員で応援したりと・・・1日がかりで見る運動会が平和でありがたい事だと感じながらも、これが新しい生活様式になるのも考えものですね!
ホントに前の生活に戻ってもらいたいものなのですがね・・・
ちなみにお姉ちゃんの体育祭は雨で順延となりましたが、あまり中学校の体育祭は家族で見に行くと言う感覚はありませんけどね。
そんな土曜日は午前中は散髪、昼からはウォーキングで今回は往復歩きましたよ(笑)
今日は大阪で有名な商店街の千林をゴールに歩きましたよ♩
歩いてて思うのが京阪電車の野江から土居辺りまでは高架と言っても低いので国道や府道は道路を掘り下げてる所が多いのですが、それでも低くてたまに車が高架に接触して通行止めになるときがあるんですよね。1度荷台部分の屋根が剥がれてるトラックも見たことがありますからね(@_@)
普通の道だと2メートル以下の所が多いですよ。
f:id:nishi7days:20200926192410j:plain
f:id:nishi7days:20200926192534j:plainこの日に通ったとこは1.7メートルで歩くと圧迫感がありましたよ(笑)
自分の身長だと大丈夫なんだけどドキドキ感はありますよ(^∇^)
自転車だとスレスレかも知れませんね!
時間を見て折り返しましたが、帰りはいつ足が痛くなってもいいように、バスが走る国道沿いに帰るのでありました(^∇^)