中秋の名月

気がつけば10月で朝と晩は涼しくなりました☆
そう、木曜日のバスが遅れてきた日も暑くなくて待ってられましたが・・・いつもは始発バスに乗り込むのはそのバス停からはあっし1人なのですが、その日は缶ビール片手にタバコを吸いながら待ってるおじいさんに近い人がいたから嫌な気分だったんですよね。ただでさえタバコの煙と臭いだけでも迷惑なのに、その人は空き缶は近くの植え込みに捨てるし吸い殻もポイ捨てで早朝から気分が良くなかったんですよね( ̄^ ̄)
でも、バスが来る前に友達みたいな人が現れて一緒にバスに乗り込みましたが、その人はお友達にバス代を貸してと言ってましたけどね(−_−;)
お金借りてまでして早朝からビールを飲まなくてもいいのにね〜
駅で降りて天満に行くと言ってましたが、この人は仕事帰りなのか、無職で天満に家があるのか天満で呑むのか???早朝から謎な人でしたよ(笑)
でも、服装がスエットみたいな大阪の下町のオッサンと言う服装でしたけどね。
そんな木曜日は中秋の名月でしたが夜勤で月を見る間もありませんでした(^◇^;)
まっ、金曜日もまだ満月でしたよ☆
少し雲がかかったりしてましたけどね!

f:id:nishi7days:20201003202929j:plain

またこの日は懐かしのETがテレビでやっていて、月の前を自転車で飛ぶシーンと被りましたよ(^∇^)
もう30年近く前の作品ですが、今見ても感動する名作ですよ。
あの自転車にも憧れましたしね!
意外と大阪の下町で制作されたようですけどね。
でも今のCGのない時代の映画でどこか合成感は否めないとこがありませんが、CGのない時代の作品してはしっかりとした作りでしたよ。
そら〜スピルバーグ氏の作品やもんね☆
素人のあっしが批評してはいけませんね!
では・・・