かつ丼&焼うどん

木曜日の帰りにバスの車内から関目高殿駅の交差点から門真方向を見ると京阪の高架下にパトカーが集結してたので家に帰ってネットで調べると、国道の側道でトラックが高さ制限に気づかずに入って荷台部分が大破したようでした。
そこの高架ではよく起こる事故で今年に入って2回は目撃してますけどね(−_−;)
その高架下は本線部分は深く掘ってあるんですが、側道部分はそのままの高さで低いんですよね。また本線は先の交差点で右折車線に行列が出来て混んでしまい側道は高架が低いと言うのもあってトラックやバスは避けるから空いてるので、運転部だけ低い箱トラみたいなのは詰まってしまうんですよね。手前から注意の標識がありますが見落とす人が多いのと人間の心理で空いてる方に行ってしまうんでしょうね!
お仕事で急いでいても安全運転でお願いします☆
ぞんな日の昼食は・・・

f:id:nishi7days:20201017175236j:plain

ローソンで買ったかつ丼&焼うどんでかつ丼と焼うどんがワンプレートで食べれるのに惚れて買ってしまいました(^∇^)
味はおいしかったですけど、四捨五入したら50歳のあっしには少しヘビーでしたけどね(^◇^;)
この弁当の焼うどんはソース味でしたけど、我が家のお姉ちゃんは焼うどんは醤油味派なんですわね☆
醤油もおいしいですが・・・
でも、あっしはソース派です♩