四條畷と寝屋川の境目をブラブラ

今週はおばばの銀行の人と会うために休暇を取ったので4連休でした☆
土曜日は1日雨だったので昼から嫁さんの実家にポストを見にと掃除をしに行き、そして弟くんの体操の送迎で1日が終了♩
日曜日は弟くんが浅田家と言う映画を見たいと言うので四條畷のイオンに☆
でも映画館のシアターの大半が鬼滅の刃でしたよ(^◇^;)またネット予約も鬼滅の予約する人が集中してなかなか繋がらなかったですけどね(−_−;)
我が家の子供達の間ではブームが去り気味ですが、世間はまだまだ人気なんですね☆
で、日曜日はお姉ちゃんが午前中は部活なんで帰ってきてお昼を食べたらすぐに出発。
今回は時間がギリギリだし休日のイオンて駐車場が混んでてすぐに駐車出来るか分からないのであっしの分はチケットは取りませんでした。
イオンに着くと案の定駐車場はどこも満車(−_−;)時間もないので車が詰まった時に降りて行ってもらい、イオンの周りをグルグルと3周回って運良く空きを見つけました♩
駐車するのに1時間かかってもいいや〜と言う覚悟でいる時に限って短時間で空きを見つける事が出来るんですよね!
これが、あっしも見るとなると無理だったんでしょうね(^∇^)
そして・・・
あっしは待ってる間はウォーキングに☆
土曜日はほぼ歩いてませんからね(涙)
一応目標をイオンより京都寄りにある寝屋川公園にらしましたよ。
国道沿いに行けば近道なのですが途中に長いトンネルがあり歩道がないので適当に寝屋川公園の方向に向かって歩く事にしましたよ(笑)
f:id:nishi7days:20201018214056j:plain
国道から1本裏に入ると昔ながらの住宅地で生駒山が迫ってくる感じがしますよ。
なかなか静かな環境ですよ。そして途中で町名が変わったと思ったら四條畷市から寝屋川市に入ってました。
f:id:nishi7days:20201018214121j:plain
静かな住宅地で道も時より狭くなるのですが路線バスが走ってたりするんですよね☆
そして途中で寝屋川公園駅にある病院の看板を頼りに歩くと昔から住んでる人が多そうな地区を歩いてると半鐘のある火の見櫓があったりしたんですよね。
f:id:nishi7days:20201018214340j:plain
寝屋川公園に近づくと大分と高台で微かに大阪ビジネスパークのビル群が見えたり寝屋川公園からは淀川を挟んで対岸の北摂の山々が見えましたよ☆
f:id:nishi7days:20201018214406j:plain
f:id:nishi7days:20201018214432j:plain
そして寝屋川公園の芝生では多くの親子が遊んでましたよ♩
あっしは映画よりも公園で遊びたい派なんですけどね(笑)
そして寝屋川公園を抜けてコンビニを探してJR寝屋川公園駅に☆
f:id:nishi7days:20201018214542j:plain
前は東寝屋川駅だったのですが、いつの間にか駅名が変わってましたよ。そして音はしても電車が見えないと思ったら・・・谷間に電車が走ってるんですね(笑)
でも駅前は静かでコンビニもなくシャッターが閉まったお店の並んだショッピングプラザ的なものがあるだけでしたけどね。
で、時計を見ると映画が終わる50分前で、ここまで歩いて1時間以上かかってるので時短のためバスでとりあえずは京阪寝屋川市駅へ☆
バスから外を見てると駅から離れた所にコンビニがあったりしてましたよ(ーー;)
バスは次の星田駅を目指して走りますが、この辺りはバス停間隔が長くて星田駅も田んぼの真ん中にある感じがしましたけどね。
f:id:nishi7days:20201018214521j:plain
でも、バス乗り場の反対側は栄えてそうでしたけどね。
そして星田駅の次はビバモール寝屋川と言うショッピングセンターですが、駅から1キロ以上バス停がないのですが・・・途中に住宅がないからバス停はいらないんでしょうね。
バモールはビバホームと言うホームセンターを核に色んな店があり、駐車場から出てくる車で大渋滞(;゜0゜)
モールのバス停から結構お客さんは乗ってきましたが、やはりこう言う所は車で来る人が大半なんでしょうね!
やっと幹線道路に出たらバスは快調な走りで寝屋川市駅に♩
バモール辺りも少し裏道に入ると古い団地や昔から住んでる人が多そうな住宅街が広がるんですよね!
そして寝屋川駅に到着☆
バス停の前に有名な食パン屋さんの乃がみがありましよ♩
買いたいですが月曜日から早出続きで朝から食パンを味わってる時間がないですからね。
f:id:nishi7days:20201018214611j:plainそして寝屋川駅からバスに乗り継ぎましたよ。ここからは渋滞なしでイオンに到着☆
このなんとか映画終わりに間に合いましたよ♩
映画は感動的で嫁さんは涙したみたいですよ。
お時間があれば皆さまも是非!