浅くてよくない話し(笑)

秋が深くなってきて朝と晩は長袖と上に羽織る物が必要となってきましたよね。
でも、その秋もあっと言う間に過ぎて寒い冬がやってくるのわけですが・・・
先日にテレビを見ているとよくある凄い子供を紹介する番組を見たのですが・・・
この日に紹介されてたのが小学生なのに本を出版したりするまさにスーパー小学生で、気になる事があれぱすぐに調べて答えを導き出すのですが・・・それに親が手助けするまではいいのですが・・・
親が経営コンサルタントをしていてお金とコネがあり、それを駆使して解決してる感があってうーんて感じでしたけどね。
この手のスーパー子育て紹介のテレビを見てると、結局は親がお金を持ってないとスーパーキッズが生まれないような気がしてモヤモヤはしばらく続きましたけどね。
比較で笑いのネタで出されたお笑い芸人さん子供の頃の映像が親の温もりを感じましたけどね☆
まぁ〜幸せのものさしは人それぞれだし、スーパーキッズが死ぬまでずっと幸せな保障もありませんから、平凡な家庭は平凡なりの幸せがあるかも知れませんね(^∇^)
と、思いながら早朝からテレビやゲーム三昧の弟くんは、このスーパーキッズの親からしたら無駄な時間が多いと言いそうですが・・・
無駄て1番贅沢な時間だと思うしその無駄な時間で得るものもあるのでは???
なんて思いながら弟くんを体操に送るのですが、体操の保護者の中にはこういうのが好きなハイスペックな親がいるんですよね(^◇^;)
でも、テレビとかで紹介されるスーパーキッズの育てた方て全ての家で真似しても成功するものではないと自分に言い聞かせるのでありました☆