月化粧サブレ

何かと騒がしい大阪市内ですが、その騒がしい原因の不在者投票に仕事帰りに行ってきましたよ☆
夕方だったのですがスムーズに投票ができました。
投票に行く前日にテレビで市長を含む賛成派と反対派の議員さん達が討論してましたが・・・
市長は質問には答えてないし人の話しは聞いてないし、都合が悪くなるとキレるし上から目線だし酷いものでした。
まぁ〜ここに所属してたあの人も人の話を聞かないで自己主張ばかり通す人でしたが(笑)
普段はズバズバ言う論説の人も司会も市長にへそ曲げられた困るから突っ込まないしね・・・
結局は市民生活よりも政治家同士の泥仕合いて感じですね。
個人的には賛成派のチラシを見てても減らない、変わらないて文言が多いと、じゃあ今まででいいじゃんて思うし、今までの成果も大阪市があった状態ですからね。
まぁ〜やってみないと分からん事だし結果が出るのも数年先の話しですしね。
そして有権者がもっと賢くなってリーダー選びをすれば大阪市有無関係なしで良くなると思うんですよね☆
どんな制度でも有権者次第で良くも悪くもなると思いますしね!
市長さんは否決されたら政治家辞めると言うイメージ戦略にでてますが・・・そう言う戦略に流されない必要かも・・・です。
個人的にはどんな政治家て信用してないし、利権に汚れていてクリーンな人なんていないと思ってますしね。
あくまでも個人の意見ですけどね!
はい☆
話しを変えて(笑)
今日のおやつは・・・
前日の和歌山に行ったに岸和田サービスエリアで見つけた、ミルク饅頭月化粧のサブレです☆
f:id:nishi7days:20201028233331j:plain
しっとりしてほんのりチョコの味がして美味しいですよ☆
お土産にもいいかもですよ!