いってらっしゃい☆

今週は全て7時台出勤で夜勤明けの日は4時起きで始発担当だったので朝の寒さに震えていましたよ。

まっ、もう10月末だから朝は冷え込むのは当然なんですけどね!
4時起きの日は8時前に仕事が終わるので帰りは今から仕事の人の波に逆らって帰るのですが、仕事終わりで歩いていると、出勤でセカセカしてる人や自転車とぶつかりそうになったりするんですよね(^◇^;)
しかしスマホに集中して周りが見えてない人が多いですよね〜・・・
中にはスマホを見ながらの人もいてオイオイ!て感じなんですが、今日もスマホ見ながら自転車とぶつかりそうになりましたよ( ̄^ ̄)
仕事してても終点に着いて車庫に入るのでアナウンスしても降りないので現地に行くとスマホに集中して気づいてないご様子(−_−;)
スマホで本が読めたりゲームや動画が見れて集中してしまいますが・・・外では他の事にも注意しながら乗ってもらいたいものです。
そう思う帰りのバスは空いていて特に金曜日はガラガラで自分が降りるバス停まで3人で家の近くのバス停でみんな降りましたけどね。
f:id:nishi7days:20201031021426j:plain空いてると2人掛けシートを占有できて楽です☆
でも前にニュースで新幹線などで混んでる時でも3列シートを1人で占領してる人がいると話題になってましたが、バスでも混んでても2人掛けシートを占領してる人がいますけどね。
そう言う人の特徴はわざと通路側に座っているんですよね。
また中高年に多くて逆の立場だと文句を言ったり強引に座ろうとしますけどね。
譲ってもらうオンリーじゃなくて譲り合いが必要ですね!
そんなこの日の運転手さんは降りる時に「いってらっしゃい」と声をかけてくれる丁寧な人でしたが・・・
あっしは仕事帰りで「おかえり」なんですよね〜(笑)