鴫野駅前

金曜日は職場の健康診断で朝からお出かけ。
密を避けるためか検査機器の数を減らしてるから余計に混雑して時間がかかったんですよね(−_−;)
かと、言って勤務の都合もあるから予約制にもし難いしね。
最近歩いてるおかげなのか???血圧を手動式で測るとOK範囲内なのですが、機械で測ると血圧は高くなるので不思議です(笑)
で、腹ペコ状態で健康診断会場を後にして食べる所探しのため鴫野で途中下車☆
駅前が綺麗になってカフェぐらいはあるかな???と思ったのですが・・・
昔ながら喫茶店はあったのですがカフェ系はなし(^◇^;)
この手の喫茶店て一見さんで入るのは勇気がいるんですよね。
そして考えると駅前のスーパーにマクドナルドがあるから朝マックでもと思いましたが・・・着いたら11時だったのでガッツリマックになってました(^∇^)

f:id:nishi7days:20201107220038j:plain

鴫野でマクドがあるスーパーはコノミヤと言って相撲の高砂親方こと朝潮関の義理のお父様が経営するスーパーで鴫野店の上には朝潮と言う店名のちゃんこ鍋&焼肉のお店があって大阪場所の時は高砂部屋の力士達がここで宴会をするみたいですよ♪

f:id:nishi7days:20201107220106j:plain

コノミヤは各地に店舗があるのですが鴫野店は開業当時のままと言う感じがしてお手洗いとか行くと霞んでいて昭和感満載でタイムスリップした感じがします。またお店も広くないので中は少しごちゃごちゃしてますけどね。
でも洒落たイオンとかよりお年寄りはこういうお店の方が買い物しやすいんでしょうね!
帰りはウォーキングでも・・・と思っていたのですが、ちょうどバスが来たので吸い込まれるように乗ってしまうのでありました(^_^)