もう少し多いと便利だと思う日

シフトが変わってほぼ一年ぶりの日曜日の仕事。前に日曜日が仕事の時は外国人観光客中心に混んでましたが今はガラガラでないものの空いてます(−_−;)部活の対外試合とかも少ないので余計に少なく感じます。
そして最近はコロナの感染者が増えていってますがよね(−_−;)
それでも、やはり夜になるとマスクをしない人が多かったりするんですよね( ̄^ ̄)
お酒を飲むとマスク着用がルーズになってしまうんでしょうね。
大阪の知事さんも言ってましたが静かに食事とマスクの徹底しか予防する手立てはなくて、国がなんとかしてくれるわけでなく個人がきちんと感染予防をしていかないといけないんでしょうね!
そんな中の木曜日は薬がなくなりかけてるので皮膚科へ☆
通院してる皮膚科は水曜日は予約制で一般は木、金、土曜日しか開院してないし、連休や盆と年末年始は長期休むという先生の生活が気になってしまう営業ぷりなんですが・・・
それでも開院当初は週5でやってたんですけど、段々と開いてる日が減ってきたんですよね(ーー;)
近くにスマホ予約出来る皮膚科が新規開院するから浮気しようかな???と思いながら・・・午後は混んでいるしで比較的空いてる午前中に行く事にして夜勤明けでそのまま直行♩
病院の待合室は換気を重視して全部の窓が全開で開けてて待ってる間は少し寒く感じたのですがこのご時世は我慢ですね(^◇^;)
そして家に帰ってお昼ご飯を買いに行くがてらにウォーキング☆
f:id:nishi7days:20201114095731j:plain
木々の色づきも感じながら近所にこんな並木道があって近くの新しく建つマンションの広告には必ず掲載されるんですよね♩
あっしは車や自転車で通る事が多いから、こうじっと見ることはあまりなかったんですよね。
そして鶴見緑地を抜けて鶴見の諸口に到着☆
ここからバスで帰ることに(笑)
家の近所を走るバスの終点なんですが・・・
バスはテニスラケット状に途中でループする感じで運行しているので始発と最終以外は続行運転していますよ。
f:id:nishi7days:20201114095800j:plain
前も書きましたが時刻表を見ると昼間は2時間間隔とローカル路線バス。同じ停留所を通る大阪駅行きは10分から15分間隔で最終は0時前。大阪駅から来る方は0時過ぎとえらい差なんですよね(^∇^)
そら〜大阪駅へ向かう方が需要が高いですよね。
家の前まで来ると区間便があるから1時間に1本ですが、もう少し本数が多いと使い勝手がいいんだけど・・・と思いながら・・・
そしてバスが到着してのんびりと家の近くまで運んでくれるのでありました♩