秋を感じる鶴見緑地

金曜日、土曜日とウォーキングをしてないので日曜日はウォーキングに出かけましたよ♩
でも日曜日は弟くんの体操の大会があったので出発したのは4時になりましたけどね(^◇^;)
大会は感染予防対策で見るのは1人だけなので嫁さんしか見てないのですが、体操教室までの送迎もあったし昨日から姪っ子が泊まりに来てたので駅まで送ったりしてたので夕方になったんですよね。
で、今回も鶴見緑地ですが緑地公園の中も歩いてきましたよ。
今日は西側の教習所の横から入ることに。

f:id:nishi7days:20201122231756j:plain

教習所の前にはもうサンタクロースがいてましたよ(笑)
まだクリスマスまでひと月近くあるんですけどね。

f:id:nishi7days:20201122231824j:plain

で、緑地公園の木々も色づいて秋を感じられましたよ♩

f:id:nishi7days:20201122231912j:plain

また日曜日と言うのもあって賑わっていましたし、西側から入るとバーベキュー場がありいい匂いが漂っていましたよ☆
バーベキューの匂いはお腹が空きます(笑)

f:id:nishi7days:20201122231937j:plain

そしてこの日はイベントがあったのか芝生に舞台が組まれていたり恐竜もいたりして、子供を連れて来たら良かった・・・と思いながら、歩き続け屋台なんかも出てたりして咲くやこの花館辺りに差し掛かると日暮れとなり街灯も点灯していい雰囲気でしたよ☆

f:id:nishi7days:20201122232007j:plain

地下鉄の駅を越えるとプールやテニスコートなどがあり、独身時代はよくテニスに来てたのですが久しぶりに通るとフットサルコートが出来ていて試合をやっていて賑やかでしたよ♩
ちなみにスーパー銭湯もありますよ☆
更に歩き競技場を抜けると大通りに出て信号を渡りスーパーの横の道を少し団地の方に歩いて行くと諸口四丁目北と言う小さなバス停がありそこからバスに乗って帰りましたよ。
元々走ってたコミニティーバスを統廃合した路線なのでコミニティーバス時代のバス停を流用した感じで本数に比例したかのように小ぢんまりしてましたよ(笑)

f:id:nishi7days:20201122232046j:plain

大通りのスーパーの前にバス停があり、そこからと大阪駅天満橋へ行くバスがあるので、たいていの人はそこから乗るでしょうね。
また乗ったバスは諸口行きとなってて次が一応終点なのですが環状運転なんで引き続き総合医療センター行きになるんですよね。
そしてバスに乗ってるとすっかり暗くなって5時半なのに暗いので冬の近さを感じるのでありました。
で、今日は4キロ歩きましたよ☆