ばば様宅訪問2日目

土曜日もばば様宅訪問でした(−_−;)
今回は遺言信託でお世話になる信託銀行に一定額の預金があると手数料が安くなるので、別の銀行の口座から信託銀行の口座に移すわけなのでありました。
その額は数百万円・・・
銀行の窓口に行けば全額すぐに下せますが、期日までにばば様を銀行に連れて行く日もないし、もちばば様が1人で行って下ろすこともなく、かと言ってATMだと1日の限度額が50万円なのでばば様に何回も近くのコンビニや郵便局に行ってくれる訳もなければ、このご時世に年寄りが50万持って歩くのも怖いですからね。だから姉さんとあっしが手分けして下ろしに行き数百万円を集めました♩
また、お金は行員さんが取りに来てくれるのですが、姉さんが行員さんに渡すのは不安と言う声が出て、信託銀行のばば様の口座に入金したらOKなのですが・・・
信託銀行てばば様の地元にはなくて電車に乗って行かないといけないとこばかりで、他銀行から振込と言う手がありますが・・・これも全額一気に振込が出来ないのであっしが信託銀行に行く事にしました(−_−;)
何で土曜日に他銀行のカードを返して交換に信託銀行のカードを借りて梅田へ☆
久しぶりに行く梅田♩
外出自粛なのに行ってもいいのか???自問自答しながら阪急梅田駅に銀行があるので阪急で梅田へ☆
f:id:nishi7days:20201206102049j:plain
f:id:nishi7days:20201206102108j:plain
阪急もあまり乗る事がなくてばば様宅訪問は車かバスかJRが多いので阪急で行くのは久しぶり(笑)
f:id:nishi7days:20201206102148j:plain
まだ千里線の駅の行き先案内は古風な電光式☆
自分が小学生の頃から変わってないんですよね。同じ阪急でも他の線はLEDなどの最新式になってるんですけどね!
車内は自粛期間中ですが大学も完全にリモートになったないのか席がほぼ埋まるぐらい乗ってましたよ。
梅田も久しぶりで普段の土曜日の状態が分からないから少ないのか普段通りなのか分かりませんでしたけどね(^◇^;)
f:id:nishi7days:20201206102216j:plain
でも、阪急百貨店前のコンコースはクリスマスムード満点でしたけどね☆
そして信託銀行に着きATMにカードを入れると・・・
お預け入り表示がない(;゜0゜)
よく説明を読むと土曜日は無理のようで。
どうしましょう???
大金持ったまま帰るのも家に置いてるのも嫌だし、平日にまた梅田まで来るのは面倒な話し。
調べると・・・
ゆうちょ銀行のATMからだとお預け入れできるようなのでゆうちょ銀行へ☆
ゆうちょ銀行からは出来て一安心なのですが、本銀行で出来ないで他銀行経由で出来るのはこれいかに〜なんですけどね( ̄^ ̄)
まぁ、無事に入金して帰宅しましたが・・・
家に帰ったら夕方☆
ばば様の用事で2日も休みが潰れるのでありました(T . T)
それでもばば様は全く動いてないので遺言信託やらんかったら良かったと言うのでありました(;_;)