今年のクリスマスは

クリスマスが今年もやってくる〜♩と言うミュージックが流れるとともに今年もクリスマスがやってきました☆
でも今年のクリスマスは静かに感じます(ーー;)
それでも24日のケーキ屋の前は午前中から長い行列が出来てましたよ。
そして23日は夜勤でしたが例年なら23日ぐらいになると夜は酔っ払いだらけになるのですが、コロナ禍の昨今は少ないです。
大阪市内はお店が9時に閉まるので9時半から10時半ぐらいの間が混みますが・・・迷惑な酔っ払いは少ないです(^∇^)
でも、飲み足りない人は駅のベンチやコンビニの前で飲んでますけどね(^◇^;)
そんな最中の我が家のクリスマスパーティは25日☆ 
24日はお姉ちゃんが塾だったしね(T . T)
そして25日は家の近くで一人暮らしを始めた姪っ子ちゃんも遊びにきてのクリスマスになりましたよ☆

f:id:nishi7days:20201226165249j:plain今年のケーキは蒲生四丁目にあるヒロンボンさんのリッチショコラというガトーショコラで小麦粉を使っていないのでチョコが濃厚でボリュームのあるケーキですよ☆
チョコ好きにはたまらないケーキですよ♩
そして夕飯はピザにしましたが、イヴの日じゃなかったら空いてるかな???と思って当日頼みましたが予約した時間より30分遅れて届きました(ーー;)
お持ち帰りなら安くなるピザ屋も夕方は新規注文を受け付けてませんでした。
クリスマスの両日はピザ屋は稼ぎどきなんですね!
では。