初仕事

3日は仕事始め(^◇^;)
またこの日はお昼の2時出勤の明けの日は残業と言う職場からのお年玉付き(T . T)
家族は自分以外なお正月気分でお姉ちゃんは午前中から友達と初詣で嫁さんと弟くんはウォーキングがてらに神社の出店にお買い物☆と・・・あっしは1人で仕事までのひと時を静かに過ごしてましたよ♩

f:id:nishi7days:20210108001635j:plainお昼のバスはあっし1人の貸し切り状態☆
バスもお正月ムードで放送で新年の挨拶や琴の音色が流れて前の案内のディスプレイにも新年の挨拶が流れていて否応にも正月気分になる感じでしたが・・・職場に着くと現実世界が待っているんですよね。
また2021年スタートを飾る担当列車には・・・
酔っ払って電車は蹴るは連結のドアは乱暴に開ける荒くれ者に遭遇(T . T)
でも座席に座ると秒殺で寝てましたけどね。
マスクはしてない手は傷だらけでメガネのレンズは欠けてると・・・新年からワイルドな人です。また酔ってるから終点で起きる事なく折り返し〜換気を理由にその人の周りの窓を全開にして折り返した先の終点の寒い最北の駅で寒さで目覚めてくれと祈りながら次の人にバトンタッチしました(笑)
車掌さんが言うには駅でも券売機は改札機を蹴ってたようです( ̄^ ̄)
コロナで腹立つ事もあるかも知れませんが、人や物に八つ当たりはよくないですね!
そんな夜勤と明けの残業をこなして4日は夜の8時に帰宅。
いつもの正月と比べると3日.4日は人は少なく感じましたがコロナの感染者数は増えてるんですよね(−_−;)