寒波

全国的に寒波の襲来で冷凍庫状態ですが。例外なく大阪も寒くて木曜日の早朝は制服の下にカーデガンを着ましたよ☆
最近は車庫から目覚めたばかりの電車でも早く暖かくなる車両が増えてきてホームの寒ささえ我慢したら過ごせるんですけどね。
で、大阪市内は雪は積もらないものの夜に向かって気温はどんどん下がり、弟くんの体操教室に送る6時前には車の外気温計を見ると1度まで下がっていましたよ(ーー;)

f:id:nishi7days:20210108154504j:plain

車の外気温計で氷マークなんて滅多に見ないんですけどね。また体操教室までの10分ぐらいの走行時間では暖房は暖かくならないんですよね(^◇^;)
家にあるガスや灯油のファンヒーターのようにはすぐには温風が吹かないんですよね。
そして更に遅くなると大阪市内では珍しく−1℃まで下がってましたよ。
まぁ〜冬だから寒いのは当たり前なのですが・・・ビックリの寒さでした。
それと木曜日からは子供達の学校は新学期☆
今は始業式で終わりだけではなくて授業をして給食を食べて帰ってくるんですよね。
休みも短いし直ぐ授業だし今の子供は大変です。
3学期もコロナで休校にならない事を祈るばかりです☆