のり弁当

緊急事態宣言が出て発令されて不便なのが夜勤の時の夕飯。
最終までの勤務となると夕飯を食べるのが8時以降になりますからね(−_−;)
テイクアウトはありますが買って休憩施設まで戻ると時間が短くなりますからね(涙)
あっしは出勤時か夕方の乗務の前に買って休憩施設に冷蔵庫があるので冷蔵庫に入れてます☆
でも緊急事態宣言前からなるべくスーパーでお弁当を買って食べてますよ♩
でも宣言後にスーパーが混んでたから仕方なしに夜は牛丼屋に行ったら7時半に入店して8時ギリギリに食べ終わって一息ついてたら、8時になった瞬間にきっちり店を追い出されましたけどね(ーー;)
やはり守らないと自粛警察やクレーマーに通報されるんでしょうね。少し世知辛く感じながら・・・
最近よく買うのがのり弁当で・・・

f:id:nishi7days:20210120224632j:plain

値段は400円ぐらいで値段の割にはお腹は満たされるんですよね(^∇^)
そんなのり弁当なんですが前回は長方形の縦長の容器に入ってたんですが、今回買った時は正方形の容器に入っていて、どこかアンバランスで量も少なく感じましたけどね(^◇^;)
ボリュームは変わらなく感じますが容器の違いで少なく感じてしまうんですね(笑)