一応出世欲があります(笑)

今年で阪神淡路大震災から26年になりましが、神戸の街も震災の痕跡もなく職場にも震災を知らずに育った人達もいます。コロナも何年するとあの時は大変やったわ・・・と言う時代がくるんでしょうね!
阪神淡路、東日本と経験して地震に対する対策は進んでますが、これからはコロナなどの疫病対策もしていかないといけませんね☆
今回で病院はたくさんあっても日本は疫病に弱いと言うのが分かりましたからね。
でも・・・
職場は人員削減(−_−;)
ホントに何かあった時どうするんでしょうね?る??
電車には乗務員1人、駅も駅員1人・・・
ラッシュ時の超満員の時に地震が起きて乗務員1人で何百人も避難出来るかな???
日頃訓練してますが、お客様の協力ありきのとこがありますが(ーー;)
災害なんて滅多に起こりませんが余剰のマンパワーは必要だと思うのですが、安全を優先と言いながら利益優先ですからね〜仕方ない。
そんな職場も阪神淡路大震災の年に入ったので勤続26年☆
60歳定年と考えると・・・
あと14年(笑)
たぶん延長になりそうですが(^◇^;)
一応出世欲はありますが・・・
なんせ上が溜まってるのと定年しても再任用とかで居座る連中もいるから、昇進もストップしています。。。
政治も会社も年寄りは席を譲らないものなんですよね!
このまま運転士で終わりそうなんですけどね(;゜0゜)
それもいいかも知れませんが・・・
目指せ社長のあっし(笑)
社長になって会社の主役の現場の人間の味方に・・・と思いますが。
社長と現場て接点ないし中間の取り巻きが現場の意見を通さないというフィルターがありますからね!
と、雇われの身をボヤキながら・・・
夜の8時のバスから外を見ると時短営業で駅前の飲食店は軒並み閉店していて雰囲気は深夜のような雰囲気ですよ。
テイクアウトできそうなハンバーガー屋も閉まってますからね!
みんなルールを守っているんですね!

やはり自粛警察に目をつけられたら厄介ですからね〜世知辛い世の中です。