新たな警察登場

今朝のテレビを見てると今度は自炊警察たるものが出現したようで。
彼等の目的は外食やテイクアウトに頼らないで自炊した方が栄養も偏らないし飯ぐらい自分で作れとの主張らしいのですが・・・
最初は新しいドラマのタイトルかと思いましたけどね(笑)
ここまでくると大きなお世話で仕事で遅くなったりして作るのが面倒な時もあると思うし、感染予防の概念でいくと1人や家族で外食する分にはOKだしね☆
まぁ〜世の中ストレスを溜め込んでる人も多いんでしょうね(−_−;)
またテレビも取り上げて煽るのもいかがなものかと思いますけどね。
で、あっしなんか週に2回夜勤があるから外食ばかりで自炊警察に捕まりそうですね(笑)
なら電車やバスの最終は夜の8時頃か食事の休憩を自炊できるぐらいにしてもらわないとね♩
そうすると人も増やさないといけないから運賃に跳ね返ってくると言う訳なんですけどね。
まっ、どうであれ今は旅行もライブも行けない状態で食事だけが楽しめる唯一の時間である人が多いと思うし、食事は生きるための力を生む営みで便利なものを利用してコロナ禍を乗り越えないといけないと思いますけどね☆