スガキヤ のラーメン

自分の中では小さい頃からのソウルフードスガキヤ のラーメン☆
嫁さんにとってもソウルフードでちょくちょく食べに行ってたのですが、よく行ってたかみしんプラザにあるスガキヤが2月末で閉店してしまいます(涙)
と、言うかコロナ禍もあってか全国的に閉店しているようで大阪の店舗もかなり閉店していっているんですよね。
小さい頃はラーメン屋が今ほどなくてラーメンを食べるならカップ麺か街中華か王将ぐらいなもんで、ラーメンに特化したお店て少なかったんですよね。そしてスガキヤダイエージャスコなら中によくあったんですよね☆
今でもスガキヤがあるのはイオンモールではなくてダイエージャスコが名前を変えた店舗に多いですけどね。
f:id:nishi7days:20210215171506j:plain
で、今回は坦々麺を食べましたがスガキヤと言えば白い和風とんこつスープのラーメンとフォークとスプーンが合体したのが有名ですよね☆
味は素朴で美味しいのですが、今はあっちこっちにラーメン屋が増えてきて味も豊富で個性もありますからね。またかみしんプラザのある上新庄はラーメン屋激戦区ですから、スガキヤのような昭和の雰囲気漂うお店では流行らないんでしょうね(涙)
そしてデザートのミニサンデーも好きで食後は必ずチョコのミニサンデーを頼んでましたよ♩
ホントにこれ以上大阪からスガキヤが閉店して欲しくないですね!