朝焼けの中で

水曜日辺りが気温が下がり水曜日は風が強くてスーパーの前の自転車は将棋倒しになってるし事務所の前にどこからか飛んできた洗濯物が落ちてましたよ(笑)
また寒い日に限って始発からの仕事で一発目の電車が自分より年上で50年ぐらい走ってる車両で、これがまた暖房の効きが悪くて乗務員室が暖まるのに時間がかかるんですよね。乗務員室のヒーターの吹き出し口は1箇所しかないですからね(ーー;)
1時間近く走れば温もりますけどね☆
これでも10年前よりかはマシになったんですけどね!
でも機器類を触るとキンキンに冷えていて運転してると熱が奪われていきますよ。
そんな日は8時に終わり一駅ウォーキング♩
最初は寒くて電車に乗ればな〜と思いましたが・・・歩いていると体がポカポカしてきましたよ(^∇^)
木曜日は朝から晴れてて空は青空☆
f:id:nishi7days:20210219075538j:plain
青空の中を伊丹空港に着陸する飛行機が飛んでましたよ。コロナじゃなければ8時は頻繁に飛んでくるのですがね・・・今はかなり便数が減ってる感じです。
f:id:nishi7days:20210219075606j:plain
朝焼けも1日が始まると言う感じがしていいものです☆
今週は帰りは全てバスに乗りましたが・・・
7時半ぐらいのバスに乗った時は仕事に行く人で多かったですけど夜の8時は貸し切り状態で
木曜日は珍しく常連さん以外の一見さん人が乗ってきて、次のバス停からは常連さんのいつも最後部座席のセンターに座る人が乗ってくるのでしたが、この日は最後部の座席の窓際に座ってる一見さんがいるのでその人は違う座席に座りましたよ。
あっしも最初は最後部の座席に座ろうと思いましたが、見ず知らずのその人に忖度して違う座席に座りましたけどね(笑)
もう10年以上乗ってるとその時間のバスの常連さんの顔と座る位置を覚えてしまうのでありました(爆笑)
また春にダイヤ改正がありますが・・・全く変わらないので一安心です☆
これ以上少なくなったら完璧なローカル路線バスですからね(笑)